マイペースで能天気なゲーマー…ゲーム実況者尤裂 裂のブログ

ニャッホー、裂でース。youtubeでゲーム実況を上げています…是非是非よっていってくださいマシ!https://www.youtube.com/channel/UCqWb3kjgdPJWDVR-cDNKwvA

同時期に発売されたイタリアのスーパーカー!

f:id:yuuretu-retu:20200615182625j:plain

 

今回は同時期(2013年発売)に発売されたイタリアの1億越えのスーパーカーを紹介していきます!

 

 今回はこの2台から!誰でも分かると思いますが…一応左から…

 

 フェラーリのラフェラーリは2013年から2016年まで製造、販売された499台の世界限定車です!

 

フェラーリ初のハイブリッド車であり、ハイブリッドでありながら963馬力を叩き出してしています。

 

アクティブ・エアロダイナミクスも初採用しており、前後のディフィーザーやアンダーパネル、スポイラーが自動で可変し、随時走行状況に応じて最適な空力特性を実現します。

 

エンジン自体はF12ベルリネッタの6.626ccのNA,V型12気筒エンジンをベースに800馬力までチューンし、F1で培われたKARS技術を市販車向けしたHY-KERSを介し163馬力をアシスト、合計で963馬力になります。

 

 

パフォーマンスは通常時で0-100km/h加速は3秒以下、0-200km/h加速は7秒以下、0-300km/h加速は15秒であり、最高速度は350km/h超えのスペックを誇ります。

 

値段は当時で1億5700万円!

 

  • お次は…ヴェネーノ!

 

ランボルギーニのヴェネーノは創業50周年を記念して製造されたスーパーカーです。

アヴェンタドールをベースに作られております。

 

徹底的に煮詰められたエアロダイナミクスは強力なダウンフォースを生み出し、コーナリングスピードを大きく高めています。

 

基本構成はアヴェンタドールと変わらずフルタイム4WDにプッシュロッド式サスペンション、6.5L,V12エンジンですが、エンジンパワーは750馬力まで上げられてます。

またまた、カーボンモノコックをはじめとした軽量素材を多用に使用し、車重はアヴェンタドールより125kg軽い1,450kgです。

 

パフォーマンスは0-100km/h加速は2.8秒、最高速度は354kmです。

 

 

  • お互いの車名の由来について!

 

フェラーリの車名についてはほぼほぼそのままなのですが…ラ、についてはイタリア語の「La」であり女性単数名詞に付く定冠詞です。英語では「The」にあたるらしいです。

 

ヴェネーノについてはスペイン語で「毒」という意味になります。

また、1914年にスペインのアンダルシアにあるサンルーカル・デ・パラメーダ闘技場で行われていた闘牛にて、闘牛士のホセ。サンチェス。ロドリゲスを突き死亡させた闘牛の名に因んでいるらしいです。

 

 

以上!

 

ちなみに今回の写真は「グランツーリスモスポーツ」内で撮りました。

ハンガリーブダペストにある自由橋ニテ…

 

殆どがwikipediaとゲーム内での説明からの引用です…ニワカでスミマセン。